熱で変形したLa Foneraの動画は本物?ニセモノ?

数日前に報じられたニュース
http://gizmodo.com/gadgets/wireless/free-fonero-routers-are-overheating-melting-244226.php
この中で、自身が発する熱でケースが変形してしまったというLa Foneraの映像が紹介されていました。


しかし上記映像には不自然な点も多く、自分は眉唾に思えたのでスルーしていたのですが
同じように感じた人が少なくなかったようで、tech.amの人が検証しています。
http://tech.am/2007/03/17/fonera-overheating-are-we-cooking-yet/
まあ普通に考えたら、あんなに変形するような温度に達したあとで電源が入ってるのはおかしいよね。
他にも動画内では変形がケース全体に及んでいることや、ステッカーがほぼ無傷であることなど
矛盾点を指摘して、件の動画はデマ情報であると結論付けています。



でも、普通に使ってもヒートシンク直下は72〜80度もあるのか。
これはこれで……(;´Д`)